赤毛のアン100周年が「世界ふしぎ発見」に登場 赤毛のアン出版100周年



赤毛のアン100周年が「世界ふしぎ発見」に登場


赤毛のアン100周年にちなんで、人気番組「世界ふしぎ発見」が

カナダやプリンスエドワード島を取り上げるそうです!



番宣によれば、

「世界ふしぎ発見!」では
ミステリーハンター・石橋奈美さんが
アンの故郷・東カナダへ!
「赤毛のアン」を生んだ大自然を体験し
故国を追われ新大陸のカナダに希望を託し
移り住んだ人たちの物語を探ります!

アンの物語に描かれた風景が残っている
プリンスエドワード島 アン・ワールドの楽しみ方とは?
「赤毛のアン」の作者モンゴメリの一族は
スコットランドからの移民 東カナダの
各地で見られるケルト文化の数々とは?

1年で最も輝きを見せる初夏の大自然と
「赤毛のアン」に秘められたもうひとつの物語に迫ります




楽しみですね!!

放送は以下の通りです。


第1066回「世界ふしぎ発見」
赤毛のアン誕生100年 カナダからの贈り物

2008/08/23(土)21:00〜
TBSテレビ



この記事へのコメント
美しい自然が見られて最高でした!

でも、クレイジーキルトについては間違ったことを
放送していたのでがっかりです(><)
Posted by あつひめ at 2008年08月25日 15:13
本当ですね。
キルトについても知ってもらう良い機会だっただけに
残念なことでした。
Posted by 管理人 at 2008年10月27日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

