赤毛のアンの世界を写真でつづる 赤毛のアン出版100周年



赤毛のアンの世界を写真でつづる

[赤毛のアン] ブログ村キーワード

わたしは『赤毛のアン』ファンが高じて
物語の舞台となった、カナダの
プリンスエドワード島にも行ったほどです(*^_^*)




そんな、わたしのような『赤毛のアン』の
ファンの方に嬉しい本が出ました。





   

図説 赤毛のアン






物語の背景や、ストーリーに出てくる
手芸や料理などが、写真をふんだんに
まじえて紹介されています。




著者である奥田さんは、プリンスエドワード島に
住んでしまったくらいの、『赤毛のアン』ファン。





これまでにも多数のアン関連の著作があり、
この本もしっかりした取材に基づいています。





物語の世界を堪能できるこの一冊、
『赤毛のアン』ファンには必見!




カナダの昔の様子をビジュアルで
知りたい方にもおすすめです。






















posted by アン | 赤毛のアンの本
×

