赤毛のアンの舞台、PEIの情報なら「日本プリンスエドワード島協会」 赤毛のアン出版100周年



赤毛のアンの舞台、PEIの情報なら「日本プリンスエドワード島協会」


赤毛のアン」は、カナダの東端、セントローレンス湾に浮かぶ、

プリンスエドワード島(PEI)が舞台になっています。



ここは、赤毛のアンの作者、L.M.モンゴメリがこよなく愛した

故郷でもあり、世界で一番美しい島といわれるほど自然が美しい

ところです。



この、プリンスエドワード島を愛する人たちで結成された

のが、日本プリンスエドワード島協会。



協会のサイトには、プリンスエドワード島に関する情報が

満載(^O^)/ 美しい風景写真もたっぷり楽しめます。



日本プリンスエドワード島協会には、東部カナダやPEI、

赤毛のアン、モンゴメリ関係の資料を集めた図書館も

あるそうです。PEIや赤毛のアンのことが知りたくなったら

こちらへ!

  ↓

日本プリンスエドワード島協会
http://www.lares.dti.ne.jp/~pei-club/








この記事へのコメント
こんばんは。

赤毛のアンのHPって、たくさんありますね!

プリンスエドワード島には行きたくてもなかなか行けないので、教えていただいたHPで行ったつもりになりました。

どうもありがとうございました♪
Posted by オレンジネコ at 2008年04月10日 20:36
こんばんは。

HP紹介がお役に立って、うれしいです(*^_^*)
もしよろしければ、こちらにも「赤毛のアン」関係の
リンクがありますので、ご覧になってくださいね。
http://anne.jpn.org/anne/link.html
Posted by アン at 2008年04月12日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92914763

この記事へのトラックバック
×

