赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎 赤毛のアン出版100周年



赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎


NHKの3カ月トピック英会話 『赤毛のアン』への旅

「原書で親しむAnneの世界」がスタートしましたね。



毎回、原書の一部を取り上げて解説するだけでなく、

「赤毛のアン」の舞台となっているプリンスエドワード島

でのロケ映像が盛り込まれて、赤毛のアンのファンを

楽しませてくれます。



その3か月トピック英会話と連動した解説本が出ました。


   

   赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎




番組の講師であり、「赤毛のアン」の翻訳者でもある

松本侑子さんが、赤毛のアンに隠されたさまざまな

引用や作者であるモンゴメリの意図を解き明かして

くれます。これを読めば、物語の理解がますます

深まること、間違いありませんね(*^^)v



しかも、プリンスエドワード島や引用にまつわる場所の

カラー写真が豊富に使われているので、見るだけでも

赤毛のアンの世界にひたることができるんですよ♪



NHKの3か月トピック英会話を見ている方も、そうでない

方も、赤毛のアンのファンにはぜひともお進めしたい本です。


   

   赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

