赤毛のアンのミュージカル 赤毛のアン出版100周年



赤毛のアンのミュージカル


「赤毛のアン」のミュージカルといえば、まず

劇団四季を思い出す方も多いのではないでしょうか。



劇団四季では、以前から「赤毛のアン」のミュージカルを

上演してきましたが、出版100周年を記念して、今年も

ロングランで上演されています。



原作に思い入れが深いと、それが映画や演劇になったとき

がっかりすることも少なくないのですが、このミュージカルは

そんな心配は無用です。



歌あり踊りありで、あの「赤毛のアン」の世界が繰り

広げられる楽しい舞台には、思わずひきこまれてしまいます。

わたしも、何度観に行ったかわからないほど(^^ゞ



ちなみに、このミュージカルは、「赤毛のアン」の舞台である

カナダのプリンス・エドワード島で毎夏上演されている

ミュージカルの日本語版です。



日本でいながらにして、カナダのミュージカルが見られる

なんて、嬉しいですね!!



親子で楽しめる、劇団四季のミュージカル「赤毛のアン」は

5月11日までの上演です。




劇団四季 ミュージカル「赤毛のアン」公式ホームページ
http://www.shiki.gr.jp/applause/anne/





今日もお読みいただいて、ありがとうございました。
   ↓
にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 海外文学へ



×

